単身者撲滅委員会~同棲ブログ~

同棲カップルの日常から同棲の良さを実体験を元に伝えます。『1人より2人』が何よりも楽しい!

同棲を始めてから思った事

現在同棲を始めて4ヶ月が経過しました。

同棲をしてみて分かった事や気付いた事など考察してみました。

同棲する前に2人で決めること

  • 家賃、光熱費、食費の支払いはどうするか
  • 家事の役割分担
  • 同棲から万が一別れた時にどうするか

当たり前の話ですが、うやむやにしていて同棲をスタートするとお金や家事についてトラブルを起こします。

同棲をスタートする前に相談する事をオススメします。

 

結婚・事実婚・同棲に迷ったときに読む本

結婚・事実婚・同棲に迷ったときに読む本

 

 

同棲を考える時·····それはもっと一緒に2人でいたい。と思う時だと思います。

同棲に繋がるケースは

  1. 職場に近い家に気付けば入り浸る~
  2. どちらかが実家暮らしで1人暮らしの家に入り浸る~
  3. 同棲を決意して同棲用に家を借りる

1.2については、言わば、半同棲に近い状態であり、ケンカしたりトラブルが生じた際、逃げ場所があります。従ってしっかりと結婚を見据えない限りズルズル同棲を続けてしまうケースが多いです。

3については、双方共に帰る場所はココしかないと、意思が定まっている為、ケンカしたりトラブルが生じた際も解決へ導きまた結婚への月のステップへと繋げることが出来ます。

 

これで安心! 結婚準備&マナー

これで安心! 結婚準備&マナー

 

 

では半同棲から結婚へと繋げるためにはどうしたらいいか

その為にはしっかりと2人で同棲を始めるために、2人の家を借りて同棲を始めましょう。

もちろん最初は成り行きから始まったとしても、お互い好きだから一緒にいたいと思っているはずです。

お互いの事をもっと知るために、そして、次の結婚へと繋げるために。

 

 

No.1キャバ嬢が教える男の本音を知る技術~幸せな結婚ができる女性 なぜか結婚できない女性~

No.1キャバ嬢が教える男の本音を知る技術~幸せな結婚ができる女性 なぜか結婚できない女性~

 

私は今も同棲を始めて良かったなと常々思っています。ケンカや言い合いはありますが、毎日とても楽しいです。

皆さん楽しい同棲ライフを!