単身者撲滅委員会~同棲ブログ~

同棲カップルの日常から同棲の良さを実体験を元に伝えます。『1人より2人』が何よりも楽しい!

鬼が出番を待ちすぎて……

今週のお題「わたしの節分」

みなさんどのような節分を過ごされましたか。

 

節分と言えば

などなど、一年を通して外せない行事ですね。

今年我が家では、私もチビもお互い仕事だったので、節分は特にやらないつもりでいましたが、早く仕事が終わったので帰りにスーパーに寄ってから帰ることに。

時間も8時を過ぎていたので

恵方巻きになんと40%オフシールが!!!!

嬉しくなって二つ買ってしまいました。(笑)

そして、隣に入っているダイソーで鬼の仮面と豆を購入!

やっぱり鬼の仮面をつけて驚かさないと・・・。

ウキウキで買い物から帰宅し、チビの帰宅を待っていましたが、まさかのチビの仕事が終わらない

共働きであればあるあるですね。仕事だから仕方がない。そう思い、携帯を見たりゴロゴロしていたら、気づいたら寝てました。(笑)

チビが仕事から帰宅し、そこで目が覚めたものの、恵方巻きをチビが見つけて一緒に食べることに。

 

帰宅するタイミングで驚かせようと鬼の仮面を用意していたのにどうしよう・・・。

 

私はタイミングを見計らいました。

きっとまだ勝機はある!鬼の仮面をつけて「悪い子はいね〜か!」と驚かせるタイミングはきっと。

恵方巻きの方角を調べたり、恵方巻きを食べている裏でこんな鬼が出て行くタイミングを考えていることをチビは知らない。

  1. お風呂から出てきたら
  2. トイレから出てきたら
  3. 寝る間際に

恵方巻き完食。洗い物を済ませたあたりからそわそわ1.2のタイミングを見計らっていました。

 

そんな思いとは裏腹に仕事疲れで二人で布団でゴロゴロすることに。(びっくりするくらい寒い日でした)

 

「きっとタイミングはすぐに来る!!」そんな私の心をあざ笑うかのように、気付いた時には二人とも眠ってしまいました……。

 

「俺のバカ!」

結局忘れ去られてしまったお面と豆は、

f:id:cheerfuldays:20190207122132j:plain

悲しみの鬼のお面

出番はありませんでした。

 

次の行事ではしっかりとリベンジしたいと思います。