単身者撲滅委員会~同棲ブログ~

同棲カップルの日常から同棲の良さを実体験を元に伝えます。『1人より2人』が何よりも楽しい!

「10日間でPV数が0から100にアップした理由」

 

ブログ経験者の方であれば誰しも通る道だが、記事を書いても書いてもPVが増えず

「なんの為に書いているのか」

「本当に増える日は来るのか」

ここで、自分には向いてないと思ったり、モチベーションが保てず辞めてしまう方は少なく無い事を身をもって感じました。

 

私もモチベーションが保てず、1度辞めてしまいました。

しかし、今では手探りながら色々な事に挑戦することでPV数が少しずつ増えてきました。

f:id:cheerfuldays:20190217194110p:image

今回私がこの2週間で取り組んだ事や経緯について知ってもらいたい少しでもモチベーションアップに繋げて貰えると幸いです!

 

 

PV0=ライフ0

『ずーーーっとPV0』

本当に心がバキバキに折られました(笑)

生きてる価値すら否定されている気分でした。

家ではチビから「誰も見てないのにまだやってるの?」そんな罵声を受ける程に.......。

 

投稿数は6件のpv0を受けて、9月から始めて1ヶ月持たずして2月までスリープモードでした。

 

ブログ再開のきっかけ

副業特集をテレビで見て、再度ブログに喰らいつく事を決意。

 

そこで気付いたことです。

PV0という事はまだまだ『誰にも自分のブログの内容について評価してもらえていないんだ』という事を。

 

まだPV数が伸びず、苦しんでいる方々へ

まだ諦めるのは早いです。

 

『あなたのブログが世に知られていないだけで、これから輝ける日がきっと来ます』

 

始めたばかりはブログ内容をこだわる前に自分の認知をあげる

ブログの内容はもちろん大事ですが、まずは自分のブログを沢山の人に知って貰う必要があります。

 

PV0の方、自分のブログを知ってもらう為に何か行動しましたか?「今日も誰も見てくれない。。。」の一言で片付けていませんか?

 

ブログの認知をあげる為に①

まずは自身を知ってもらうために、他の方のブログを見ましょう。そして、見終わったら必ず『自分の痕跡を残してください』

スターでも読者登録でもいいねボタンでも何でも構いません。

その結果、ブログを書いた記者もどんな人が来てくれたのかきっと見に来てくれます。それだけでなく、そのブログを見に来た人もあなたのブログを見に来てくれるかもしれないからです。

そして、他のブロガーさんの記事を見ているととても勉強になり、自身のブログにもきっと参考になる点が沢山あります。

 

ブログの認知をあげる為に②

周りから少しでも興味を持ってもらえるようにする為に、私はアイキャッチの画像を寝顔に落書きされた写真にしました。

f:id:cheerfuldays:20190217190623p:image

「あ、変な人いる!」

そう思ってもらえるだけで充分です。

『もう私に興味を持ってもらえているのですから!!』

出来ることならカッコイイブログのカスタマイズで差別化を図りたいところですが、ど素人なので視点を変えて人を集めるしかありません。

 

勿論、ブログのカスタマイズについては、すこしずつですが、周りのブロガーさんの情報を参考に勉強している最中です!

是非他の方との差別化を意識して興味を持って貰えるような自分だけの仕組みを考えてみて下さい!!!

 

ブログの認知をあげる為に③

外部からの流出です。

私がブログを書いているのは「はてなブログ」です。スター機能や、読者登録など横の繋がりには非常に恵まれている事を実感します。

なにせ、①を実践することによりスター返しや読者登録を返してくれたりとPVは少なからず増えていくからです。

ですが、それだけでは、はてなブログ内だけで終わってしまいます。

はてなブログ内だけで満足できるならそれでいいですが

はてなブログをやっていない一般の人にももっと自分の事を知って貰いたくありませんか?」

私は同棲ブログを通じて日々の笑いの種になったり、もっと1人より2人でいたら楽しいっていう気持ちを沢山の人に知ってもらいたいと思っています!

そしてブログで収益をあげたいと強く思っています。

 

その為に、今出来る事として私はTwitterを始めました』

 

Twitterについて

まだ登録をして、ブログをされている方や、趣味が合う方などを見つけて、情報を得ると同時に積極的に自分からフォローをしました。

f:id:cheerfuldays:20190217183651p:image

フォローを返してくれる人、コメントまで付けてフォローを返してくれる人、反応がない人などさまざまです。もちろんすぐに結果として自分に反映するとは考えていませんが、少なからず私の存在に気付き、興味を持ってくれる人います。

興味を持ってくれる人が1人でもいれば、Twitter登録は成功だと思っています。

ブログとTwitterの両立は確かに大変だとおもいますが、手間暇掛けることにより、大きな成果を得た際には、貴重な財産になると信じています。

今は『行動あるのみ』

 

直近の目標

  • ブログ読者数100名
  • 月間PV1万
  • ブログ投稿数100
  • フォローワー1000人

「必ず達成してみせます」

 

まとめ

ブログで収益を得ている人は文章力が長けていたり、天才的な何かを持ってる人もいると思います。

しかし、私が思う今収益を得ている、成功している人は

『積極的に自分から動き、考え、行動した人

そう思っています。

是非、諦めないで行動してみて下さい。

きっと結果はついてきます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

皆さんが読んで下さることで私にとってとても励みになります!

これからも目標に近づけるように頑張ります。