単身者撲滅委員会~同棲ブログ~

同棲カップルの日常から同棲の良さを実体験を元に伝えます。『1人より2人』が何よりも楽しい!

同棲を初めて気づいた。同棲についての6選

f:id:cheerfuldays:20190228121351j:plain


恋人と付き合っていくと、いずれ「同棲したいな」と考え始めます。同棲する事によって初めて知れるお互いの事についてご紹介していきます。

 

 

同棲してはじめて分かる6つの事 

お互いの距離が近くなり、顔を合わせる時間が増えた

同棲する事によって、仕事や遊び以外の時間を2人で共有出来ます。メールや電話でやり取りをしなくても家に帰ればお互い顔を合わせることが出来ます。

 

お互いの好みや思考がより分かるように

同棲を始める事によって、今まで知らなかったお互いの内面がより知ることが出来ます。

家選びや家具選び、引越しの段階から相手の好みが垣間見れ、同棲生活では更にお互いの生活習慣や好みがより知れることになります。

 

お金に対する意識がより鮮明に

同棲をする事により、お互いの経済力やお金遣いなどより知ることができます。共同生活していく上で、衣食住のウエイトや日々のかけるお金のバランスなど、個人個人で違っていきます。今まで知らなかったお互いのお金の使い方や管理などもより分かるようになります。

 

お互いの家事力

たまに恋人の家に行った時に見る部屋と、日常の部屋の風景はまるで違ってきます。炊事洗濯掃除といった家事に対する意識も人によって違うため、同棲する事によって、より知ることが出来ます。

 

携帯を触る頻度

恋人同士でいる時は携帯をほぼ見ていなくても、自宅にいる時は、携帯でSNSやゲームをライフスタイルに取り入れます。人それぞれ頻度は違いますが、同棲する事によって初めて知ることが出来ます。

 

交友関係や家族について

恋人の友人や家族が家に遊びに来たり、会う頻度も知ることが出来ます。家族や友人を、大切にしていたり、誰と仲がいいのかなど今まで知らなかった事も同棲する事により知ることが出来ます。

 

同棲とは

恋人同士が、今まで以上にお互いの事を知ることが出来ます。人間誰しも全く同じ価値観を持った人はいません。是非同棲をしてみて、よりお互いの事を知って下さい。

きっと今まで知らなかったお互いの良いところが見つかるでしょう。