単身者撲滅委員会~同棲ブログ~

同棲カップルの日常から同棲の良さを実体験を元に伝えます。『1人より2人』が何よりも楽しい!

「コーヒー」vs「ミルクティー」

f:id:cheerfuldays:20190222101709j:plain


あなたは「コーヒー」or「ミルクティー」どちらが好きですか?

人それぞれ、好みの飲み物は違います。

 

神様からもし、

『死ぬ前に好きな飲み物を飲ませてやる!』

もし、そんな問いかけを投げかけられたら、私は「コーヒー」を選びます。

チビの場合はミルクティーが大好きで、同じ問いかけがあれば「ミルクティーを選びます。

今回は、コーヒーとミルクティーについて議論していきたいと思います。

f:id:cheerfuldays:20190222103911j:image

 

コーヒーの良さ

コーヒーと言えば

  • 眠気覚まし
  • リラックス効果

などが、よく言われてますよね。

私は喫煙者の為、喫煙スペースを探す為も兼ねて「ドトール」「ベローチェ」によく行きます。

『タバコを吸いながらコーヒーを飲む』

本当に至福のひとときです。

www.excite.co.jp

コーヒーを飲むことによって色々な効果もあるようですね。やはりコーヒーは欠かせません(笑)

 

 ミルクティーのを飲むことによって

甘くて飲みやすい。気付いたらいくらでも飲んでしまう・・・。

そんな所ですかね。

コーヒー派の私にとっては、紅茶の魅力はまだいまいち伝わって来ません。

 

しかし、ここで面白い記事を見つけました。

matome.naver.jp

『体にいい=カフェイン』という認識がありましたが、紅茶にもカフェインが多く含まれていて、眠気覚ましの効果があるんですね。目が覚めるイメージはコーヒーだったので、驚きです。

 

結局どっちがいいの 

どちらも、カフェインを多く含み、健康に良いということがわかりました。
 

coffeemecca.jp

 

「うーん、やっぱり好みですかね・・・」

カフェインの取りすぎにはみなさま十分に注意してくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。