単身者撲滅委員会~同棲ブログ~

同棲カップルの日常から同棲の良さを実体験を元に伝えます。『1人より2人』が何よりも楽しい!

「ブログを始めて1ヶ月の活動報告!収益はいかに…」

 3月になりました。

皆さんいかがお過ごしですか。

 

やっと気温も上がり、インフルエンザの猛威からも解放されて、少しずつ過ごしやすくなってきました。

 

私は昨日チビより「オナラが臭い」と指摘され、泣きながらドラックストアへ駆け込み昨日から整腸剤を飲み始めました。

即効性を切に期待しています。

オナラが出なくなる薬か、臭わなくなる方法をご存知の方は是非コメント下さい。

「切実です!!!」

 

脱線しました。

脱糞はしてません。

 

話を戻しますね!(笑)

 

 

『ブログ開始から1ヶ月目の結果』

 

  • PV数:2,406
  • 読者数:118人
  • 収益:771円

※ブログ開設自体は、昨年9月より行っていますが、記事を書き出したのは2019年1月27日からとなります。

 

1月27日からブログ記事を書き始め、今見てくださる皆様のお陰で、このように結果報告ができるまでになりました。

「本当にいつもありがとうございます!」

 

転機1

f:id:cheerfuldays:20190301100926p:plain

2月6日まではPVはつかず、我慢の時期でした。

 そして、私にとって1回目の転機となったのが、この記事からです。

www.tanboku-committee.com

 ブログを書く上で、日記をただ書き連ねるから『見てもらう』と言う視点にやっとたどり着き、方向性を変更。

そこから少しずつ、アクセスが増え、特化型ブログを意識して記事を書いていきました。

 

転機2

 

www.tanboku-committee.com

 PV1桁からの100倍なので全く大した事ないのですが、実際この記事から少しずつ読者様・PV数を増やす事に成功しました。

 

最大の転機3

 

www.tanboku-committee.com

毎日記事を更新した事と、他のブロガーさんの記事を拝見したり、積極的にコメントを残すことで『横の繋がり』を作る事ができました。

 

実際に行った内容についてはこちらでお伝えさせて頂きました。

www.tanboku-committee.com

 

 その結果、現在のPV数まで増やす事が出来ました。

まだまだ、改善点は多々ありますが、やっと自分の理想像が見えてきた気がします。

 

収益化に向けて 

 

Googleアドセンスに合格し、2月25日から本格的にブログ収益にも目を向けるようになってきました。 

www.tanboku-committee.com

 

f:id:cheerfuldays:20190301104908p:image 

macの部分スクショが上手くいかず携帯にて

 

Googleアドセンスのみの収益ですが、今後はA8.netAmazonアソシエイトも活用し、アフェリエイトについても意識していこうと思っています。

 

ブログ開始から初めての収益発生について、とても心踊らせています。

『本当にありがとうございます!!!』

 

3月の目標

 

  • PV数:10,000
  • 読者数:200人
  • 収益:20,000円
  • twitterフォロワー:1,000

上記を目標にブログ活動をしていきたいと思います。

現在の状況が、『PDDDDDCA』

『ひたすら記事を書く』

『内容よりも投稿数命』

投稿数にとらわれ過ぎていた部分を3月では払拭し、しっかりと過去の記事内容も含めて

SEO対策』

『記事の読みやすさ』

を意識して、修正・見直していきたいと思います。

 

1ヶ月ブログと向き合って思った事

 

色々なブロガーさんの記事を見たり、交流を持つ事ができて、楽しかったです!

一番は、記事を書く事が苦ではなく、楽しんで出来た事でした。

『自分が楽しめてないと、読む人も楽しくない』

そう思います。

 

 

あ、一点だけ、ブログを始めてから欠点が…

ブログ記事を書くようになり、以前よりパソコンに向き合う時間が長くなり、

 

家事が少し疎かになりました!(笑)

 

その結果チビから「いつまでブログやってるの!」と怒られる事も…。

3月は家事も以前のようにもう少し頑張ります。

 

ブログの内容が、

『同棲終了日記』

になったら困りますからね!!!!!!(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします!!!