単身者撲滅委員会~同棲ブログ~

同棲カップルの日常から同棲の良さを実体験を元に伝えます。『1人より2人』が何よりも楽しい!

副業ブログを始めてセックスレスに一歩近づいた話

世のブログ問わず副業を行われている方々、本当に毎日お疲れ様です。本業の仕事の傍らで副業を取り組むことは本当に大変だと思います。

 

私たち1月から副業のブログに手を出し、カップルで『同棲』をテーマに記事を書いています。

先人のブロガーさんの記事を見ていると、2つのフレーズが目に留まります。

  • 最初の3ヶ月が肝心
  • まずは100記事を投稿しよう

ブログを継続して投稿出来る方は、限られている事が分かります。始めは楽しくブログ活動を続けていても、何か時間に関する制限が発生したり、他の事に興味が移ったり。ブログで収益を上げることはそんなに容易い事では無いことも要因の一つでもあります。

1記事当たりにかかる時間

日々1記事に対してどれくらいの時間をかけて作成していますか。私の場合は、記事内容にもよりますが、1~3時間かけて記事を作成しています。日々の日常で、それだけの時間を毎日捻出する事は容易い事ではありません。

本業の仕事の日もあれば、休みの日も欠かさずブログに向き合って記事を作成しています。

ブログの時間の捻出

日々ブログを作成する時間はどこから捻出していますか。私の場合は仕事から帰ってきて、ご飯を食べた後の時間を、2人でブログの時間に充てています。時には休みの日に1人で黙々と記事作成をする事も。そして、ブログを始める前と始めた後で何が変わったか考えてみました。すると、「最後にしたのいつだっけ?」そこから考え、2人でイチャイチャしたり、セックスをする時間が大幅に削られていることに気付きました。

ブログを始めてセックスレス

同棲を始めたばかりはいつもベッドでイチャイチャしていたのが、現在はテーブルで2人でパソコンに向き合っている。そして、時には記事の内容についての討論がヒートアップして口喧嘩に発展したり。決まって記事の作成が完了すると2人で疲れてあっという間に寝てしまう。

これは由々しき事態です。

早急に改善する手立てを考えなければいけません。

いずれ成功する未来を目指してブログを継続する?甘い生活に戻る?

ブログ活動を辞める事は簡単です。ブログを始める前の生活には直ぐに戻れます。果たしてそれでいいのか。ブログで成功する事を夢見てただ真っ直ぐに突き進んできた今までを無かったことにしていいのか。どちらが正解などはなく、答えのない数式をひたすら解いている気分です。

ブログ継続について誰もが悩んでいる

恐らく私以上に家族がいる方は子供や奥さんとの時間を大切にしないと」と悩んだり、本当にお金に困っていていざ始めてみてもブログ成功への道のりは遠く険しく、別の副業を模索している方もいるかもしれません。

本当にブログ作成の大変さは、かかる時間も労力もやってみた方でないと分かりません。

私の出した結論

ブログを毎日投稿しないと!と言う気持ちが先走り、日々ブログに囚われた生活になっていました。例え2人でブログ活動を行っているからといっても2人の時間をもっとブログ以外の事にも気を回していきたい。そう思い、毎日更新への意識をまずは改めることにします。そうする事によって、自身への気持ちにも余裕が出来てきます。

まとめ

ブログ活動は楽しい反面でなかなか時間を割かれ、想像以上に大変な作業です。副業で毎日更新されている方は本当に凄いです。日々の日常にゆとりをもって、これからはブログ活動とまったりとした甘い日常を送っていこうと思います。