単身者撲滅委員会~同棲ブログ~

同棲カップルの日常から同棲の良さを実体験を元に伝えます。『1人より2人』が何よりも楽しい!

顔文字?絵文字?恋人に好まれるのはどっち|Twitterでアンケート実施、その結果とは…

f:id:cheerfuldays:20190410111400j:plain


顔文字?絵文字?どっちを使うのがいいんだろう?そんな悩みを抱えていませんか。そこで今回Twitterで恋人に向けて顔文字、絵文字どちらを使ってもらいたいかをアンケートをとりました。今回のアンケート結果を元に、顔文字と絵文字どちらを使うのがいいかをお伝えしていきます。

恋人への顔文字と絵文字どっちがいいの?

 アンケート結果を見ると

1位:顔文字・絵文字どちらも使って欲しい

2位:顔文字

3位:絵文字

4位:どちらも不要

顔文字・絵文字両方使うのが好まれる結果になりました。

顔文字と絵文字の使い方って?

今ではスマホからとても簡単に顔文字や絵文字を使用できるキーボードアプリがあります。

simeji.me

こちらのSimejiのキーボードアプリを使用すると、絵文字や顔文字だけでなくキーボードを好きな画像に変更してカスタマイズが出来ます。

f:id:cheerfuldays:20190410112228p:plain

自分好みにカスタマイズが可能でとても使い勝手がいいです。私も使用しています。

 好きな画像を設置できたり時には公式HPよりコラボデザインもあったりします。

とってもユーザー目線で対応してくれていて使いやすいアプリです。

顔文字と絵文字の使い方には注意が必要

どちらも使用した返信が好まれる結果になりましたが、多用することには注意が必要です。あまりにも顔文字と絵文字が多く使用されていると、引かれてしまい印象ダウンに繋がるケースもあります。適度な顔文字と絵文字の流用がベストです。

 適度な顔文字と絵文字の使用を

年齢問わず、顔文字と絵文字が少しあると文面が鮮やかになり、とても楽しい気持ちになってきます。普段めんど臭くて使用をしてない人や、どう使っていいか分からない方は、是非一度Shimejiをインストールして、顔文字・絵文字使いにチャレンジして見てください。

Simeji(しめじ)日本語入力をもっと楽しくする、きせかえキーボードアプリ

きっと連絡を取ることが楽しくなってくることでしょう。

そして、簡単に使える印象のいい顔文字はこちらを参照ください。男性側と女性側で若干好みの傾向が違って見えます。

24favors.com

smartlog.jp

まとめ

今回調査をしていて、顔文字と絵文字はやはりあったほうがいいという反応を受けて、シンプルなゴテゴテしてないものを個人的に好んでいた私としては、今後はもっと絵文字と顔文字を使っていこうと思いました。もちろん年齢に応じて使う頻度やシーンは節度が必要ですが、もっと楽しんで使用することが大事だなと実感できました。

是非皆さんも顔文字と絵文字を恋人に使って見てください。